電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、今の仕事を続ける理由を教えてください。

A 回答 (7件)

お礼を拝見しました。



今の職場を選んだのは、他と総合的に比較した結果です。たら、れば、で選んだりはしません。
たら、れば、のお話をする意義が見いだせませんので、回答はご遠慮します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ、そうですか。

お礼日時:2022/12/10 16:49

No.5です。



>じゃあ、
「他の会社に比べて給料は低いが、生きてはいけるギリギリ」
でも続けますか。
例えば
「最低賃金、残業代なし」
とか。

だから、そういう仕事じゃないのです。
まぁ、そもそも残業はありませんが、、、。
土日祝日完全お休みですし、、、。

「他の会社に比べて給料は低いが、生きてはいけるギリギリ」
「最低賃金、残業代なし」

になる事もないのです。
世の中には、そういった仕事もあるのです。
    • good
    • 0

No.3です。



>じゃあ、給与が1/10になっても続けますか。

ある程度の報酬が固定されている仕事なので、給与が1/10になる事はありません。一応、士業なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
じゃあ、
「他の会社に比べて給料は低いが、生きてはいけるギリギリ」
でも続けますか。
例えば
「最低賃金、残業代なし」
とか。

お礼日時:2022/12/10 12:50

お礼を拝見しました。



同じ仕事で、もっと楽で実入りのいい仕事はありますが、今の職場にいる理由は給料ではありません。

給料が今の1/10になってしまうのなら、今の職場でなくても続けてはいけないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
じゃあ、
「他の会社に比べて給料は低いが、生きてはいけるギリギリ」
でも続けますか。
例えば
「最低賃金、残業代なし」
とか。

お礼日時:2022/12/10 12:15

趣味の様なものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう理由なのですね。
じゃあ、給与が1/10になっても続けますか。

お礼日時:2022/12/10 12:15

色々と面白い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう理由なのですね。
じゃあ、給与が1/10になっても続けますか。

お礼日時:2022/12/10 10:24

まだまだ自分にできることがあるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう理由なのですね。
じゃあ、給与が1/10になっても続けますか。

お礼日時:2022/12/10 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!