プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年越しそばを食べるタイミングを教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

大  晦  日

    • good
    • 0

年越し蕎麦で年を越そうとするんだが間に合ったためしがなく、年が明けて10分ほど過ぎた頃に準備ができる、という失敗をするのが恒例の行事でした。

    • good
    • 0

大晦日のお昼か夜に食べます(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

今年67歳になった私が、子供の頃からの習慣は「年越し蕎麦」と言うだけに、食べながら歳を越すからこそ、年越し蕎麦なのだよと言うことでした。



大晦日の夜にごちそうを食べ、紅白が終わった途端母が蕎麦を茹で始め、NHKのゆく年くる年の除夜の鐘を聴きながら、二年またぎでタイミングよく蕎麦を食べる。

よそのご家庭はわかりませんが、我が家はずっとそれを恒例行事にしてきました。
「年越しそばを食べるタイミングを教えてくだ」の回答画像10
    • good
    • 0

大晦日に食べることには間違いない。



時間帯は決まっていないのだが、夕食や夜食など年を越す直前が一般的です。

タイミングとしては21時~22時が丁度良いと思うよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

年末ですね


一番理想的なのは大晦日でしょう
    • good
    • 0

旅館勤務は憧れがあります。

非日常が日常ってどんな感じだろうと思います。

蕎麦は夜遅くに食べます。ぬくぬくして寝ます。
    • good
    • 0

外で食べるなら昼、家なら夜ですね。

昼食か夕食で食べます。
    • good
    • 0

うちは午前中に蕎麦を打ちますので、昼はそのままザルで蕎麦を食べます。



夜は夜で、暖かいお蕎麦を食べます。
三つ葉とナルトを入れて食べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!