電子書籍の厳選無料作品が豊富!

綺麗ごとばかり言ってた人達にお聞きします。

防犯カメラも反対! 先制攻撃も反対! 防衛費の増額も反対! 非核三原則だ! 憲法改正反対! 普天間反対! 外国人実習生受入れ反対! 原発再稼働反対! こんな綺麗ごとばかり言っていた人達はどこに消えてしまったのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 弁護士が党首の党が対案も無く綺麗ごとばかり言って議論を混乱させていませんか? これが原因で日本の法改正はいつも遅れ停滞し、国際競争力を失ってしまったのでは?

      補足日時:2022/12/11 11:30
  • 綺麗ごとばかり言うからです。 

    例えば安楽死ですが、生産性の無い国民を無理に生かすことが命の尊厳だとか言いだすから生産性のある国民は無駄と共同生活をしないといけなくなるんです。

    戦争・円安で浮かび上がった物価高や人手不足、人手不足になりますと人の取り合いが始まり時給が上がり物価に充当させられますが、 1990年には分かっていた少子高齢化問題ですが、今頃になって日本人が足らないからと外国人の実習生の受け入れ更なる問題が増えていますよね・・そんな事をしなくても1990年に安楽死を真剣に議論していればこんな事にはなっていなかったはずです。 防衛費も足らない少子高齢化の対策費も足らないなど今頃ですよ・・

      補足日時:2022/12/11 12:07

A 回答 (6件)

相変わらず「バカな人」として存在してますよ。


当時、高島屋横浜店の入り口のゴミ箱に蓋をして使えなくしたのに対して「防犯カメラを付ければ良いだろ」に「お客様を疑うような事は出来ません」と。

常にバカは存在してます。
その昔、郵便番号制度反対と言い続けてた共産党、北朝鮮を正式名で言うべき、とも。先日、古参党員に確認すると「知らない」と(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。 ハトが騒いでいた時代ですね・・

お礼日時:2022/12/11 10:45

安楽死については海外に行くしかない、臓器移植もしかり。

海外よりも遅れてる日本人。俺には理解できない。

もう一つ、少し前に特養での排泄物の臭いが大変だからと、食事に臭いを軽減するもの(逆に体に良いものである)を入れてた特養が、人権無視と批判されて介護士は勿論、老人本人達も、その周辺の家も便臭まみれの現状。

全く理解出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ法整備が遅れているかと言いますと、他国が日本の弁護士議員を利用し真面目な日本人を人権が大切だと権威の「せっちんづめ」に追い込んでいるから、いつまでも議論が進まないのです。 

くだらない事は特別委員会で行うべき

お礼日時:2022/12/11 12:53

>私は質問者です。

 あなたの根拠は何?

質問の前提がわからないので逆質問しました。
綺麗ごとではない、という根拠なんてありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷっ! あ!そうですか・・・

お礼日時:2022/12/11 11:08

いや、消えてないよ。



(17) 福島瑞穂氏(社民)が比例で当選(2022年7月11日) - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

党首が弁護士の党は、大きな声で叫び哀れですね、、、

まるで子供がダダをこねって寝転んで「あいつがワルイ!法治国家やん!」

私は、こんな弁護士が大嫌いですので小さな声として受け止めるだけです。

お礼日時:2022/12/11 11:06

>防犯カメラも反対! 先制攻撃も反対! 防衛費の増額も反対!・・・・・



防犯カメラをどこに設置しても良い?

先制攻撃は国際法違反です

防衛省が人工知能(AI)技術を使い、交流サイト(SNS)で国内世論を誘導する工作の研究に着手した

反対の理由も聞かずにアホと一蹴してしまうのは稚拙でしょう
政府には絶対に逆らえない北朝鮮や中国を目指すのですか?

いろんな意見が言える国が民主主義国家ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ、単なるストローマン論法です。

お礼日時:2022/12/11 10:43

これが綺麗ごとであると言う根拠は何?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は質問者です。 あなたの根拠は何?

お礼日時:2022/12/11 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!