dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは年内に入りますか?
Twitterとかみるとまだ入ってない人居て
自分は11月30日に確認書を返送して
問い合わせしたら、受理後、20日程度とは
年内に入りますか?受理してるのも分からないので

「非課税給付金を役所に問い合わせしました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 何処もかしこも遅いですね!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/11 20:16

A 回答 (3件)

11月30日に返送すれば、翌日か翌々日には着きます。


それから20日程度なので12月21日ごろには振り込まれると予想されます。

ただし保証はされませんし、書類に不備があったら大幅に遅れる可能性もあります。
    • good
    • 0

私も対象だが、大阪市は「12月中旬~下旬」としていたから、年金支給日(15日)付近から順次開始すると思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

遠慮なく電話していいのだよ。

ここは役所では無いから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!