dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土地を購入したあとに不動産取得税を支払ったのですが(6〜7万)あとから知り合いに減税できるからほとんど払わなくて済むことを聞きました。
支払った金額を取り戻す方法はありませんか?

詳しい方ご教示いただけますとありがたいです。

A 回答 (3件)

その土地に、家を建てた場合ですね。


 家を建てる期間が決められていたと思います。
 その期間内(おそらく一年以内)に家を建てなければそのままその年の税金は没収ですね。
 家を建てた場合は減税されます。
    • good
    • 0

住宅用の土地を購入して、住宅を建てた場合には可能です。


https://www.tax.metro.tokyo.lg.jp/shomei/13_keig …
    • good
    • 0

どんな方法があるのか、知り合いから聞いてください。

土地購入で取得税6~7万なんてお安いほうです。建物はもっとかかります。よく調べてから建ててくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!