アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を辞める時は次が決まったので退職しますで良いですか?

A 回答 (19件中1~10件)

はい、問題ありません

    • good
    • 0

良いです。

    • good
    • 0

辞めるとき「次が決まった」は、いう必要はありません。


たぶん、言わないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

いいけどそれは理由でないので、今の会社を辞める理由くらいは言ってあげた方が良いと思う。

今いる社員の為にも。
    • good
    • 2

まぁ、言わん方が聡明です。


彼女が出来たからお前と別れるわ〜・・・と今の彼女に言う感じですよ。

変わる理由の方が印象が良いので、普通は言わないですね。
それよりも、田舎に帰るや勉強したいからと言う理由の人は沢山いますね。
    • good
    • 2

形式的で良いので「○○○」な理由で会社を〇月〇日で辞める。



これがベース。
業務の引継ぎなどの話などで退職日の話が出たら、次が決まっているのでと、言う流れですかね。
    • good
    • 0

「一身上の理由」でいいです。

    • good
    • 1

より良い会社に採用が決まったので。



情報の公開と、
「丁寧な説明」が必要と、岸田も申しておりますので……。
    • good
    • 1

今の会社と次の会社の関係が全く無いならOKです。


でも、少しでもあるなら、一身上の都合という便利な理由がベストです。
    • good
    • 0

次が決まった旨などは言わない方が良いようです。


辞める理由は「一身上の都合」で良いと思います。
話の途中で今後どうするのか聞かれたらNo.5さんが仰るように、
将来の目標のようなものを言っておけば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!