プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナにならず
喘息に苦しめられることになったのって
私だけでしょうか?
子供の頃は喘息とは無縁だったのに。

A 回答 (5件)

あなただけではないでしょう。


喘息は発症するかたは他にも沢山いらっしゃると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱が出ないだけましと考えるべきかなと思います。

お礼日時:2022/12/16 19:40

成人喘息は40歳以降に初めて発症することが多いそうです。


https://www.kamimutsukawa.com/blog2/kokyuuki/613/
新コロももう3年目です。
コロナが流行している時期(3年間)にたまたま成人喘息が発症したと考えるべきかと思います。


ちなみに、No.3さんの動画は2020/04/10にアップロードされたもので、新コロについての情報が少なく、何もわからなかった頃の動画です。
なんの科学的根拠もない、ただの妄想を元に作られた、ただただ不安を煽るための動画です。
現在では、気管支喘息の患者は、新コロにかかりにくく重症化しにくいということがわかっています。
https://www.inoue-kodomo-clinic.jp/allergy29.html

そして、私はコロナ流行前から成人喘息ですが、コロナに感染しても普通の風邪と同程度の症状しかありませんでした。
家族が全員陽性の中、一人だけ陰性でずっと平熱でしたが、最大瞬間発熱が37.5度となり、それによりなんとかPCR検査を受けることができたレベルです。
ノーワクチンでこの程度です。
ワクチン接種後の発熱のほうが辛いでしょうね。
    • good
    • 0

私は大人(アラフォーの頃)になってから一時期咳が続くので診察を受けたら、『喘息だね』と言われあのカタツムリみたいな薬を半年ほどして一応よくなった事はあります。


咳はありましたが苦しいとまではいかなかったかな。
    • good
    • 0

喘息なら、よりコロナ感染は警戒すべき。



(18) 気管支ぜん息の患者さんへ 新型コロナウイルス感染症とぜん息の関係 - YouTube
    • good
    • 0

いや、普通にそういう人は沢山いると思いますけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!