dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新規の通帳作るのに手数料かかりますか?

通帳2個持つ事はできますか?

A 回答 (6件)

本人確認書類 印鑑 口座申し込み書に記入してください紙の通帳だと1100円かかります。


同じ銀行で複数の口座はもてません
勤務先に電話番号のない時も開設ができません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/13 21:26

>新規の通帳作るのに手数料かかりますか?



銀行により異なります。
都市銀行とかなら、手数料がかかる場合があります。
地方銀行とかなら、かからないことが多い。
ネット銀行なら、発行がありませんから。

>通帳2個持つ事はできますか?

口座1つに対して1つの通帳です。
2つ口座があれば2つの通帳ってなりますね。

ただし、各金融機関とも基本的に1つの口座となります。
同一銀行も2つ以上の口座を所有することが基本的にできません。
すでに、口座がある場合。また、どうしても複数の口座が必用とかでやもえない事業がある場合は、2つの口座を作ることが可能です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/12 21:10

> 新規の通帳作るのに手数料かかりますか?


今は、新規口座開設に係わる通帳は、
電子ベースが無料で、紙ベースの発行は有料になっています。

> 通帳2個持つ事はできますか?
同じ口座で二つの通帳、と言うのはあり得ません。
同じ銀行で二つの口座(二つの通帳)は、ほとんどの銀行でできません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/12 21:10

かかりません。


通帳2冊とはどういう意味?
預金が異なるタイプであればもてます。複数の口座(支店)は持てません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

言葉足らずですいません。

通帳を2つ持ちたいってことです。
今の通帳他にもう一つ作りたいって事です。

お礼日時:2022/12/12 16:42

手数料は必要ないですが、今は新規に作るのに手続がたくさんあって面倒で日数がかかりますよ。


一つの口座で複数の通帳を持つことはできません。
口座毎に通帳ができます。
私は、三菱UFJ銀行に生活費用と自分の小遣い用の2つ、ゆうちょ銀行に1つ、地方銀行に2つ持っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かしこまりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/12 16:40

手数料は要りませんが、入金するお金は必要です。


2個は持てません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かしこまりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/12 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!