アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統一教会の救済法が法案が成立したんですが、弁護士先生からは実効性がなくホンの少し前進しただけと言っていましたが。
どう言う事か良く分かりません、弁護士先生方詳しく教えて下さい。

A 回答 (3件)

飲酒運転のように検査で違法かの判断が素早くできるかでなく


飲酒をしてても場合によっては逃げ道が残ってる状態での成立です
立法府でこのようなあいまいなやり方をすると裁判任せになるのであって、訴える事すら今までのように躊躇します。
お布施などお金の要求を一切してはダメとか、勧誘をしてはだめとか根本的な部分が是正されてません。
それやると公明党である創価学会も処罰の対象になるのでうまくごまかしたのでしょう
    • good
    • 2

普通の人ならわじゃる事、勉強すれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分からないから聞いたんだよ。
本末転倒

お礼日時:2022/12/12 21:00

旧教団側も、はいそうですかって、美味しい日本のカモを逃す訳には行かないでしょう...次は法案を研究して方向転換でもするのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く意味が分かりません。

お礼日時:2022/12/12 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!