アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは自営業とサラリーマンとどちらがいいですか?

A 回答 (5件)

ワタシは、仕事をするのが嫌いなので


サラリーマンです。

自営業なんて大変ですよ。

とてもじゃないけど、やる気になれません。

成功するなんて、ほんのわずかで
生き残るだけで精一杯。

生き残った自営の平均年収は、400万。

これが会社員で、大企業なら600~700万。
一流企業なら1000万。

中小企業の社長が、大企業の若造に
平身低頭。



○自営業、起業してから生き残れる率(日経)

1年後  40%
5    15
10    6
20    0,3
30    0,02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカでは自信があって能力があり野心のある人はビジネスを起こす。自信も才能もない凡人が大企業にやとわれて一生サラリーマンで定年まで過ごす。日本では会社員の定年後は、庭いじりや町内会と碁会所通いだ。無能人間は頭を下げて会社に行くしかないのだ。

お礼日時:2022/12/13 21:40

自営業の年金は満額で、月65000円。

サラリーマンは15万円。どちらがいいですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金だけならリーマンだが、ムキムキもあるから。

お礼日時:2022/12/13 00:23

自営。


カテゴリ違いの投稿として通報済み。
    • good
    • 0

間違いなく、自営業。



学校を卒業して一時サラリーマンをしていましたが、合う合わないがある等のそのようなレベルの話ではなく、本当に精神が死にそうになりました、、、。

なので現代の社会に於いては、そういった人は望む望まざるに関わらず、一生会社経営か、プー太郎にでもなるのでしょう。

間違っても、兎が亀になろうとなんてすれば、それこそ足が腐ってしまいますからね、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえますね。向かい職業はあります。ラーメン屋で成功した店主はサラリーマンなんかやったら地獄の一生で終わります。

お礼日時:2022/12/12 23:53

半々



あとカテゴリおかしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼。カテゴリーを間違えた。情けない。

お礼日時:2022/12/13 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!