アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖書について質問です。

聖書には結婚について
主にあるものとするようにって
教えていますよね?

エステルは
主にあるもの(信者である人)と
結婚してないですよね。

アハシュエロス王は
主にあるものとは
決して言えないでしょう。

何故エステルだけ
特別なのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 主にあるもの、って
    分かりやすく表現すると、
    どんな意味なのですか?

      補足日時:2022/12/13 18:11
  • エステルの夫である
    アハシュエロス王は
    主にあるものではないと思います

      補足日時:2022/12/13 18:22
  • 意味が分からないです。

    納得いかないから
    質問してるだけです。

      補足日時:2022/12/13 18:30
  • ここの人に聞いても無駄だったので、
    もう辞めますね。

    最後に言います。

    私は本当に納得いく答えを探してるだけで
    自分の意見だけの掲示板にしてる訳ではありません。

    僻み根性も
    いい加減にしてください。

    あなたたち、
    多分不幸ですね。

    私はあなたたちよりは幸せです。

      補足日時:2022/12/13 19:36

A 回答 (6件)

旧約聖書の預言者の書では「主はこう言われる。

」という言葉がよく出てきます。
わたしが言っているのではなく神様がおっしゃっているのだよというわけです。

聖書の著者たちが神の霊を受けて、(神の霊に動かされて)書いたもの、神が彼らの人格に働きかけ、その言葉を通してわたしたちに語りかけておられます。
ですから、聖書のもともとの著者は神ご自身であるのです。
と都合よく解釈されています。

参考URL(名古屋柳城女子大学 キリスト教センター 大学礼拝 2017/5/31 『聖書ってどんな本?』)
https://www.ryujo.ac.jp/christcenter/archives/2768

主とは神様の事ですから、神様にあるものと直訳はきますが・・・!?
何処の誰が最初に言い出したか?その時の真意は何だったのか?は、分かりません。
少なくともキリスト本人が言ったのかも定かではありません。
キリストの説法?を聞いた弟子達が言い伝えたのか?

私は、キリスト教とはパウロ教だと解釈しています。
聖パウロはキリストと同時代に生きてたユダヤ人です。
ユダヤ人の割には裕福で、ローマの市民権も持っていました。

最初はローマ神教の敬虔な信者でしたが、キリスト教の波及とともにローマ帝国の正式な宗教にキリスト教が加えられてから改宗しています。
しかし、パウロはキリストとは直接の面識はありません。
要するにパウロは、キリストから直接教えを受けていません。

現在に繋がる教会形式の布教を始めたのがパウロです。
キリストは道端などでの布教は行っていましたが、教会を建てるようなことはしていません。
その教会に集まる信者達?が、キリストの死後200年後ぐらいに聖書は製本されています。
旧約聖書の土台はユダヤ教の聖書と、キリストの教えを受けたと言う弟子たちが書いた福音書を集めて製本されています。

ちなみに裏切者で有名なユダも立派な福音書を書いています。
しかし、ユダの主張は聖書には盛り込まれませんでした。

キリスト本人は敬虔なユダヤ教徒です!
    • good
    • 0

意味が分からないです。



納得いかないから
質問してるだけです。」←意味を 分からない様に しなきゃ あなたが 悪か善かも分からないのでね・・

ブロックした時点で 悪だと分かりました・・

可哀想に・・

イエスは あなたを見捨てる事は無いので まずは あなたが 悪の心を追い出す事から 頑張りましょう・
    • good
    • 0

エステルの夫である


アハシュエロス王は
主にあるものではないと思います」←そうですか

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

そんな遊びで 真実が解かるのなら 既に 神の涙は止まってる
    • good
    • 0

主にあるもの、って


分かりやすく表現すると、
どんな意味なのですか?」←?

聖書に書かれてあるが?

キリストを信じる者・・と・・

簡潔にすれば キリスト教信者に なるが あなたも知っての通り キリスト教は 色んな宗派に分裂し 更に 分裂した宗派から分派も出来てる・・

どのキリストを信じるのか・・が重要な今  イエスは 善なるもの程叩かれると 嘆いている・・
    • good
    • 0

間違った聖書の解釈(知識)ですね?



エステルはペルシャ王クセルクセスの奥さんになります。
「主にあるもの」の定義が曖昧ですが、聖書自体がキリストが書いたものではありません。
ましてやエステル記とはユダヤ教での歴史記であり、それを旧約聖書に取り込んだだけです。
旧約聖書には様々な事が書かれていますが、最後の方は史実が纏められています。
エステル記はその一部になります。

ちなみに旧約聖書はキリストが死んでから200年後に作られています。
そもそも聖書とは、色々な信者達が書いた福音書の良いとこ取りをして纏められた書物です。
    • good
    • 0

https://www.wlpm.or.jp/inokoto/2016/04/26/%E7%B5 …

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
聖書を信じるか ・・キリストを信じるか・・くらいです・・

聖書はイエスが書いたものではありませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!