dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お酒弱いの基準ってどれくらいですか?

A 回答 (8件)

コップ半分で、顔が真っ赤になり、酔う

    • good
    • 0

一杯飲んでよう

    • good
    • 0

お酒は飲めるけどすぐに酔う人かな?


きつくて横になるとかの人が弱いです。
量での強さでなくてお酒の飲み方の弱さですね。
力士のように一升瓶を10本飲める人もいるし、5合くらいが限度の人もいます。
お酒の場でくたばる人が弱い人かな。
    • good
    • 0

絶対基準は無いです。


相対的なものです。
一升呑んでもケロリとしている人たちの集団で「いや~、ボク酒が全然弱くってダメなんです~。四合瓶空けるともうフラフラで~。」とかあるわけで。
    • good
    • 0

お酒を1合以上のめるかどうかでしょう。


酒に強い人かそうでないかは遺伝子により決定されているんですよ。

1合飲んでもまだおかわりができるようだったら強い人です。
1合飲んだらもう十分な人はやや弱い人です。
1口飲んだらもう飲めない人は弱い人です。

私ですか?
美味しい酒なら3合はほしいタイプです。
    • good
    • 0

正常な意識・行動を保てるか?


ですかねえ。
    • good
    • 0

養命酒を一口飲んだらフラフラになる!

    • good
    • 1

日本酒で2~3合が限度以下の人は弱い。

それ以上は強い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!