アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難関大学を合格しましたが、
本当は余裕で合格したかったです。
あと一問で間違ったら不合格という、最低合格で受かりました。一位とは、100点以上差があります。100点とは、一科目白紙答案な訳で、そんなギリギリ入った大学、意味あるのか?と思ってしまいます。

A 回答 (5件)

ギリギリは入れただけでも、良いでしょう。



質問者さんにとっては、相対的にハイレベルな大学...っていうこと...
になります。

大学で、しっかり勉学に励み、
自分より学力が上であろう、周りの人たちに、まずは付いて行きましょう。

自分で選んだ、好きな学部学科なら、頑張れるはず...です。
    • good
    • 2

大学では入試の成績と学内の成績とは必ずしも一致しません。


入試の最低点の人が卒業時にはほとんどの課目が優というのも普通にあります。

大学に入ったかといって気を抜くのではなく、きちんとまじめに勉強することが大事なんですよ。きちんと勉強すれば多くの課目で秀や優はとれます。
    • good
    • 2

俗に「鶏頭と為るも牛尾と為るなかれ」と言う諺も有ります、如何ですか?。

    • good
    • 1

卒業することに意味あります。


点数なんてどうでもええのです。
どこを出て
社会人で通用するか否か。
社会人で通用しないなら難関大学役いらないです
    • good
    • 2

そりゃまた落ちた人をバカにしたお考えで

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!