アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中食べちゃいけないものって炭水化物とかあるじゃないですか?豆腐もダメなんですか??

ちなみにどういうものはよくないんですか?

A 回答 (4件)

補足です。

#3の者ですが。今現在、肥満であって、かなりの体脂肪レベルにある場合、現在蓄積している体脂肪を先に燃やす為にという時点でのアドバイスです。
炭水化物はすぐにエネルギーとして燃えるので、炭水化物を摂取して太るという事ではないです。
でも、その一番最初に燃える炭水化物の摂取をカットして蓄積した脂肪を先に燃やす為の方法でした。
これは、現時点で「肥満」の方がその脱出方法としての場合のみです。すみません説明不足でした。普通レベルになってからバランス良く腹八分が最適なのは、もちろんです。
    • 0

豆類はたんぱく質が豊富や食品です。

鳥のささ身同様ダイエットの必須食品です。
炭水化物は食べると糖質になるので砂糖と同じでダイエット中は少なくした方が良いものです。
あと、アルコールも体に入って分解すると糖質になるので出来るだけダメだと思います。でもストレスもダイエットには大敵なので、回数を減らしていったほうが良いと思います。
炭水化物(米、パン、麺類、パスタ、かぼちゃ・芋類)&糖質(砂糖、アルコール)を減らして、その他の食品は一日30品目摂取するくらいの食生活で生活すればOKだと思います。( 魚・肉・卵・豆類・乳製品・貝類・野菜・海藻・油脂)もまんべんなく摂取するくらいが良いと思います。
私はこの食生活&半身浴で4ヶ月で8Kg痩せました。よ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!やっぱ豆類はいいんですよね★  がんばってやってみます!!

食べていけないものは一つもありません。

ただし、肉でも魚でも野菜でも穀類でも、なんであれ食べ過ぎれば脂質になります。
つまり、好き嫌いせずなんでも「ほどほど」「適度」にバランスよく摂ることがたいせつなのです。

なお、炭水化物は脳と体の重要なエネルギーですから毎食ご飯茶碗1杯は摂らないと、猛烈な飢餓感に襲われたり、疲労が回復しなくなり、最悪、過食症や低血糖による昏倒を引き起こします。
むやみにカットすれば最悪、命に関ります。

筋肉の元であるタンパク質は、しっかり摂りますが、肉類は一般的に脂質も多いので、低脂肪な鶏ササミや牛や豚のモモ肉、魚、豆類、乳製品などを活用します。

脂質も完全にカットすると体の抵抗力が落ちたりするデメリットがありますから、適量とることが大事です。

こうしたことを踏まえて、穀類、肉・魚、野菜・海藻類などをバランスよく、腹八分目に摂ることが基本です。

ちなみに、ダイエットの敵としてよく、ケーキやチョコが挙げられますが、あれは少ない量でも炭水化物や脂質が多く、他の食事でバランスを取るのが大変なためです。ちゃんとバランスを考え、カロリーコントロールできるなら食べても構いません。

なお、豆腐は高タンパクで、各種栄養素も豊富な食品ですからダイエットの時には積極的に活用したい食品です。
冷奴や湯豆腐、豆腐とワカメの味噌汁などで積極的に摂りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~ヤッパリバランス大事ですね!!
むやみに減らすと太る原因ってことですね!

さっきみたテレビで豆腐はよくないことかいてあったんでエーって思ってきいてみました!!

どうもありがとうございました!!

食べていけないものなどはありませんよ。

何を食べるにしても大切なのは量を守ることです。
ちなみに炭水化物カットは手軽な不健康ダイエットの代表的な方法ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!