dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分だけ誘われない

そんな経験ありますか?

大学時代の13人組
私だけ呼ばれなかった模様です(^^;
名古屋の都心で楽しく飲んだらしい…

A 回答 (2件)

アンパンマンの作者


やなせたかし氏の本に
若い頃
漫画家集団で海外旅行に行った話があり
自分だけ誘われなかったことが書かれていました

手塚治虫氏の本に
その海外旅行の話が書いてあり
なんでも30名くらいの集団で
旅行したことがあり
おもしろおかしく書いてありました

ああ、このことかと

しかも
その集団旅行と言っても
最近の話ではなく
30年くらい前の話で
やなせたかし氏の晩年の頃の著作に書いているんですね

誘われなかったことを
しっかり覚えている

ラッツ&スターのメンバだった
田代まさし氏

何回めかの覚醒剤で問題を起こしたときに
言っていたのは
ラッツ&スターの同窓会に
多くの人が集まったのに
自分だけお誘いの話がなかったことがショックで
薬に頼ってしまったと言っていましたね

案外と
人というのは
誘われなかったことというのは
他人にはわからないかもしれませんが
心に深い傷を作るものだと
思いましたね

仲間で集まろうという話が出た時
あいつは誘わないでくれと言われる時がありますが
結構悩みますね
    • good
    • 1

よく電話をかけてくれてあそこに行った、この人と行った。

と言う人良く居ます。、私の仕事が3つ掛け持ちしていたり土日働いていたりして、遊びで1日使う事が無いから仕方ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!