アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、いつの間にか嫌われていることが多いです。
最初は普通に付き合っていたはずなのに、友達などは
「お前の無神経な言動にずっと我慢してたけどもう無理。」などと言って離れていきます。
少なくともこちらにはその理由が全くわかりません。
一緒に遊んでもちょっと行動がのろかったりすることあるけど別にそこまで怒ることかな?と思います。 
悪いところあったらこれから治したいので無自覚に嫌われる人はどうすべきですか?

A 回答 (17件中1~10件)

気にすることなか‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

どういう→そういう 誤字すみません

    • good
    • 0

他人に対して無神経だと言われたのに、自覚していないってことはかなり行動が自分の気のままってことでしょう。

それは無自覚なのではなく、自分の行動を疑問に思っていないだけです。影響が大きくないうちはいいですが、本当にあなたの周りに人がいなくなった時にそんな悠長なことが言えるのかってことです。やりたい放題とかドタキャンしたりとかどういうのはないんですね。なければ指摘してくれた人に確認したらいいと思います。
    • good
    • 0

「お前の無神経な言動にずっと我慢してたけどもう無理。

」と、言ってくれた方に、今の気持ちをお伝えして、具体的にどこが悪かったのか確認しましょう。
別にこの方でなくても良いのですが、ここまで率直に言ってくれる方であれば答えてくれるのではないでしょうか。
あなた自身の事が詳しくわからない以上、こんな所で聞いてみても時間の無駄だと思いますよ。
    • good
    • 1

学生さんですね。


学校は社会に出るための練習をするところ。
学校で、将来のあなたの立場と役割に気づいたのはラッキー☆

世の中には、群れずに出来る仕事を担う人も必要。
言いたいことをバシッと言い切れる人も必要。

自然界の調和を保つエネルギーが、あなたの誕生を決めたんです。
今は辛いでしょうけれど、きっと導かれるはずです。
くじけないで。
    • good
    • 1

無自覚に嫌われてる訳ではなく


最初から嫌われてるだけだよ

好きや嫌いって
人それぞれだから

無理して嫌いな相手とも仲良くすることは無いですよ

悪いところを治すって
( ̄~ ̄;)

悪いところをってのも
人それぞれ感じかたが違うから

あの人が思う悪いところ
この人が思う悪いところ

あっちの人が思う悪いところ
向こうの人が思う悪いところ

なんて無限に悪いところを治さないといけなくなりますよ

質問者さんが良く良く考えてみて

こういったことは悪いところだと思えるところを減らすようにするのは

よい事だといえるから

まずは自分自身で、どのような人が良いのか!どのような人が悪いのか!

考えてみることから始めないとですよ
    • good
    • 1

あるがままに、あるがままを大切に。

    • good
    • 1

発達障害などを疑ってみては?

    • good
    • 0

此処に長く在籍していますが、このような質問は実に多いです。



でプロフィールを見に行くと、やっぱり……と思う人が多いです。

対人関係でうまくいかない人は他者を大切にしない人が圧倒的に多い。
質問は投げかけるのに回答に対しお礼はしない。と言う人が多数です。

後は、お礼(何か書きはするが)反論や言い訳逆切れが多いなど、共通点が。

私はお礼は強制では無いと思いますが、やはり、そんなところに人となりが現れてるのだと。

人に大事にされたかったら、先ずは人を大事にする事だとおもいます。

人間は投げかけたことしか返ってきません。
    • good
    • 6

たまたま今まで出会った人との価値観が違うだけだと思いますよ。


もしそのことご本当に気になるのであれば、
次、お付き合いする時に、
自分はこう思うけど、どう思う?
とか、自分にはどうあって欲しい?
とか時々、価値観を共有してもいいと思います。
そしたら、急に無神経などという発言はないのかなと。思います。
人にはペースがあるので、遅い、早いは、関係ないですよね。
早くすれば良いというのもおかしいよね。
ファイトです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!