限定しりとり

洗濯機の中の細いワイヤーロープのようなものは何をするものですか?

A 回答 (6件)

一番低い位置にある排水弁を動かすために、ワイヤを使っているものがあります。

東芝のドラム式で見たことがあります。

弁の駆動モーターに水が掛からないように、モーターの設置場所を少し高い位置にしているからです。
    • good
    • 0

タテ型の四隅についているワイヤーなら、洗濯脱水槽を浮かせて、振動を防止しています。

    • good
    • 0

ドラムのブレーキ用です。


フタを開けるときそのワヤーを
引き、ドラムの下部の軸周辺を
ブレーキシューで締め付ける、
自転車のブレーキと同じような
原理。
    • good
    • 1

乞う 写真を。

    • good
    • 1

何だろう、緑色のアース線かな?

    • good
    • 1

ロープを張って、洗濯物を干すために、


洗濯機に付属品として、セットでついて来た...
とかでは?なさそうですかね...?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!