プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の車がハイエースDXでナビも何も付いてない、色は白のソリッドカラーで本当最低限の車なのですが一応新車購入してるのでるですがスーパーGLとかに比べると需要なさそうですがそれでも盗まれやすいですかね?

というのも近所でスーパーGLダークプライム乗ってる人がパクられてました。
僕も最近会社から直帰が多くハイエースで支度に帰るのですがパクられたら嫌だなと思いまして。

会社に聞いたら盗難も対応の車両保険に入ってるとは言ってたけど出来ればパクられたくないです。

ハイエース乗りの方教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

グレード関係なく盗まれますね。

トヨタ車は昔からターゲットにされやすく東南アジアや世界でも必要とされ盗まれやすい車種多い。その割には盗難対策はせず盗られても保険で賄い買って下さい状態です。
    • 1

貨物船のコンテナに積み込みやすいように、上下に真っ二つに切断して、東南アジアの国で、溶接して復元するので、日本のナビなんて、必要ありません。

ディーゼルなら、大歓迎です。
    • 1