電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この真理値表の論理式を考えるとき、どう考えたらいいのか教えてほしいです。

「この真理値表の論理式を考えるとき、どう考」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 単純にnot a
    のときと、
    not aのときだけだから
    2つあわせて
    (not a) or (not a)でいいんですかね

      補足日時:2022/12/18 23:14

A 回答 (3件)

not a だけで終わり。

完了。それだけ。
ワカランのなら、bの列をガッツリ塗りつぶして消してみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pythonでやってみたら、できました!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/18 23:24

not a

    • good
    • 0

「出力」は「入力a」だけで決まるな、ということに気がつかんとね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入力aが0とき出力が1、入力aが1のとき出力が0 ということは気づいたのですが、それをどう式にすればいいのか分からなくて、

お礼日時:2022/12/18 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!