アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう許せん!暖房を憎む妻。離婚したい。
寒波襲来。妻が暖房をつけさせてくれないせいで、毎日毎日家族が凍えて過ごしています。昨日の極寒の日曜日、嫁が出かけたのをチャンスに、石油ストーブを出して娘と二人でぬくぬくと過ごしていたら、いきなり嫁が帰宅。問答無用でストーブ消火。家の窓を全て全開。「どうしてそんなことするんだよ!」と文句を言うと、暑いし臭い。と一切耳を貸さず。もう許せん!
こんな理由で離婚はありでしょうか?

A 回答 (39件中11~20件)

死ぬ(இдஇ; )わww

    • good
    • 15

メンタルをやられていると思われる奥様、その背景を探るのが先決だと思います。

また、体調を崩したら医療費負担が増えること、入院など健康を害し続けると、さらに費用がかさみ、家計が大きな赤字になることなども含め、じっくり話し合ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 15

離婚してもいいと思いますよ。


奥様有責になるように、弁護士つけて親権も取った方がいいでしょう。
    • good
    • 15

普通の家庭は冬22度ぐらいが暖房の目標値でした。


今はエネルギーをはじめなにもかもが高くなっているので目標値は20度のなっています。

このことを話して
一般家庭は22度が目標になっているのだから、22度にするということで話し合えばいいと思います。
聞かなかったら、首根っこを捕まえてゆうことを聞けとどなりつけて押し倒すくらいの勢いで言えばいい。
あなたの妻なら言うことを聞かせるべき。
話が聞けないならどうしていうことに耳を傾けてくれないのか。
どうしてつらい気持ちをわかってくれないのか。
いうことを聞け、いうことを聞けないなら出てけ。

普通の人の意見に耳を貸さず話し合いに応じなくて
普通の和やかな暮らしができないなら、出て行ってもらうしかないでしょうね。

でも暴力はいけないよ。話し合ってだめなら
役所で相談するか
法テラスで離婚の相談をしましょうね。


世の中の一般的な生活はどうなのか
話し合って決めていく生活にしましょうね。
双方それぞれののしたいこと気持ちを話し合って
譲れるところ譲れないところを話し合ってその中間地点を探りましょう。
    • good
    • 15

離婚の理由なんて些細なことですからありです。


お嫁さんの肩を持つわけではないですが、寒いときは厚着すればいいんじゃないかな?
あと、電気カーペットと、コタツですかね。。

カマクラで生活してると思うしかなさそうです。
    • good
    • 15

蟻‼️(笑)

    • good
    • 15

今は金食い虫なのでしょうね。

電気代がものすごく上がって家計を直撃していますから。家計の経済財政を考えましょう。
離婚しても、あなたはお金で悩むのでは?

地獄の沙汰も金次第ね。

なお、暑いという言葉のほかに臭いが出てきたが、掃除も悩みなのでは?
    • good
    • 15

こんなとこでグチグチ言わんと、すぐ離婚しろ‼️

    • good
    • 15

はい!ありです。



寒いのは虐待ですので、しかも娘さんも虐待されていますので離婚が認められるでしょう。
    • good
    • 15

もしかして


更年期なのかも?と思いました
私も更年期時代暑くて暑くて
家族は寒がっていました
夕食の際 息子までも上着を来たりしていました。
更年期が終わった今は,寒くて寒くて
暖房してると今度は家族が,暑がってます
更年期を検索しつ見て下さいね
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています