アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重増やそうと思ってたくさん食べても下痢として出てくるので太らないんです。
どうやって体重ふやせばいい?

A 回答 (4件)

まずは腸内環境を整えないと、食べても出ていくだけです。

ビオスリーとかの腸内細菌を増やす薬を飲んで、下痢しない身体にしたら栄養の吸収が良くなります。食べる量よりも吸収率だと思います。
    • good
    • 0

私も似たような体質ですが、プロテインを摂取しつつ運動してた時期が一番体重がありました。


運動をやめてからまた痩せてしまいましたが、最初の方の言うように、タンパク質の摂取と筋力トレーニングが大事だと思います。
    • good
    • 0

毎日、寝る前に厚切りピザトーストを食べる事...1週間でデブになる

    • good
    • 0

太るってひとつの才能ですからね。

内臓弱い人には難しかったりもします。

例えば、ラグビーの日本代表合宿でメンバーに残るか残らないかの兆候は食事とかにも表れていて、魚の骨も何から何まで全部食べてしまう人っていうのは確実に代表残るらしいです。もうなんていうか、そういう人間としての根本的な強さが、アスリートのほんとのトップにいけるかどうかで違ってくるらしいんです。

一般のかたにも似たようなことが言えて、結局体重を増やせない人っていうのはそういうポテンシャルがそもそもないので、ある程度計画的に「食トレ」しないと厳しいです。

ですが、今は昔と違って様々な健康補助食品もあります。まずはご飯とは別に、体重増加させるためのプロテインを牛乳か豆乳で割って常飲するようにしましょう。冷たい飲み物でお腹壊しやすいのであれば、温めてから飲んでもかまいません。

それと、筋力トレーニングは必須です。
大きく分けて下半身、体幹、上半身に分けて、毎日ほんの少しでもいいから鍛えていきましょう。それをしていくことで、エネルギーをパワーに変えやすい身体になります。代謝も上がるので循環も良くなり、食べればすぐ栄養になって身についてくれたりもします。

身体を大きくするのは減量やダイエットよりよほどつらいトレーニングのひとつです。やるのであれば、ある程度覚悟が必要なことは知っておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!