アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の昼に保険屋の女性に声をかけられて、保険入ってるんでって言うと、どちらの?名前は?電話番号は?て聞かれるんですが、なんのためにですか?
僕の事が好き?

A 回答 (7件)

ほれられたなー、いいですね

    • good
    • 0

保険の見直しという蜘蛛の巣にかかってしまいましたね。

教える必要なんかないです。
    • good
    • 1

断り文句で「親がやっている」なんて、つけ入る隙を与えているのも同然ですよ。


自分で理解していない保険なら無駄が多いから見直しましょうとか言われるのがオチです。
自分で必要な保障を考えて契約した保険に入ってます、内容?そんなこと話す必要ありますか?みたいな感じで返しておいた方がいいですよ。

でも、今ご自身にとって必要な保障を補う保険に入っていないならこの機会に考えてみるのも一つの手です。
    • good
    • 0

「保険の見直し」は保険営業の基本中の基本です。


すでに入ってる、というのは断わるセリフじゃないですよ。
セオリー通りです。
    • good
    • 0

うそだと突き詰めて自分の所に入れるためです


会社で調べればどこにいくら入っているかがわかるんですよ
親がしているのでわかりませんと答えてください
知り合いの保険レディは別れた男が北海道の保険に入り怪我をして何日入院したか迄知っていました。その人は生年月日と住所と名前で私が毎年そこの保険を利用して新規の保険に入ったことにして成績を上げていました住所と振込金は本人の従姉妹の住所にしていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで他の会社の事を調べてられるの?

お礼日時:2022/12/20 12:11

情報採集です。


教えたんですか?
そのうち今の保険からの乗り換えを勧めてくるでしょう。

>僕の事が好き?

そう思わせるのが商売のコツです。
    • good
    • 0

保険にはいってほしいだけですよ!


一回やらせてくれたら入ってもいいって言えば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに保険に入ってるって。

お礼日時:2022/12/20 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!