Q&Aを探しましたが
見当たらないのでよろしくお願いします。

今、CBR1100XX(逆車)の納車を待っています。

しかし、本日、ディーラーから電話で
2004・・・4月下旬に納車
2005・・・6月下旬に納車
と言われてしまい、困惑しております。

ディーラーのサービスマンは
『2004も2005も変わりませんよ~』と言うのですが
私としては
メーカーが2004と2005を
”ver分け”している以上
何かが違う気がしてなりません。

ホンダのHPでは、既に国内版も絶版となってしまい
正規の情報を取れる媒体がありません。

どなたか、どんな些細な情報でも結構です!
よろしくお願いします。

因みに、注文を入れているのは
CBR1100XXのキャンディーブルーです。

(個人的には大型免許を取得したばかりなので
 GWには乗りたいという思いが強いです・・・)

A 回答 (1件)

2005年型ってカラーリングの変更がありませんでしたか?

細かい部分の変更はしている可能性がありますが、ブラックバードは既に発売からかなり時間がたっていますので、ほとんど改良する部分もないかと思います。
細かい部分の変更はコンピューターのセッティングなどが一般的には多いみたいですが、2004年と2005年で変わらないのではないですかね。(私見です。)

以前、バイクを買うときに聞いた話ですが、バイクは一年中作っているわけではなく、販売予想台数を年明けに一気に作って置いておくと聞きました。
ですから、2004年型は一年前に作った製品となります。
しかし、在庫の間は保管用に対策が打たれているため、部品の劣化は最小限と聞きました。
私なら、2005年型の実車を展示している店を探して、カラーリングを自分で確認してから、よほど気に入ったのでなければ、2004年型を買うと思います。
ソリッドカラーの方が、個人的には好きですので・・・。(^^ゞ

バイク雑誌などに、2005年型のカラーリングが載っていると思いますので、確認されて見てはいかがですか?
色合いの近いツートンになっていたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私が欲しかった回答です。
満足しました。
本日、2005を見てきましたが
ツートンは受け入れられませんでしたので
勇んで2004の青を買おうと思います。
明日、契約してきます!
どうもありがとうございました。