プロが教えるわが家の防犯対策術!

信州ポークの骨つきロースを二枚頂きました。
あなたならどんな料理にしますか?
厚さは3cm弱程あります。

「骨つき豚ロース」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ポークチョップや、ラムチョップ等は、調理方法や料理名というよりは、何がしかの動物の「骨つき肉」と言う総称だと思われるなですよね。
    または、その部位を焼いたり煮込んだり蒸したり揚げたりして調理したもの。と言う意味かと思うのですが(間違いでしたらごめんなさい)
    なので、ポークチョップはあなたならどんな料理にしますか?と聞けばよかったのですが、ポークチョップには、スペアリブも含まれるのかと思うので、紛らわしく敢えて骨つきロースと書いた次第です。

      補足日時:2022/12/21 09:53
  • お礼やお返事は明日以降になると思います(^^)
    冷凍されてるものを頂きましたし、クリスマスあたりに恒例の骨付きチキンを焼くので、そのまま冷凍し調理するのは年が明けてからだと。(^^)
    なので、ゆっくりご回答頂けたらありがたいです。

      補足日時:2022/12/21 14:37
  • ぢぢぢぢぃさんの回答は昨日のチキンに役立ちましたよ( ✌︎'ω')✌︎

    昨日のイブの恒例チキンは香味パン粉焼きにしました。
    下味をつけてオーブンでじっくり焼いたチキンに、ニンニク、パセリ、ローズマリー、コリアンダー、パルメザンチーズなどを混ぜこんで炒めた香味パン粉をタップリ振りかけて仕上げました。
    とてもおいしかった❣️
    なので、ポークでやっても美味しいとおもいます。

    「骨つき豚ロース」の補足画像3
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/25 17:41

A 回答 (11件中11~11件)

メリークリスマス!香草だけに、功を奏しましたね!とかなんとか言っちゃって…(^o^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのよ。
ちょっくら味の構想を高そうに練ってみた♬

とかなんとかいっちゃって(≧∀≦)

お礼日時:2022/12/26 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!