初めまして。現在27歳になるんですが最近下腹特に左したあたりに鈍い痛みがあります。我慢できないほどではなく日常生活には支障はないのですが気になります。鈍痛以外は別に以上はなく生理なども正常にきますし血尿などもありません。
子宮や卵巣の病気もあるのかとは思うのですが恥ずかしながらこの年になって未だに処女の為病院に行くのが恐い気持もあり困っています。
病院ではこういった下腹部の場合どうのような診察になるのでしょうか?また処女でも子宮などの検査はできるのでしょうか?
どなたかよいアドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

おはようございます!


私は23歳です。恥ずかしがらずに絶対婦人科に行くべきですよ!!
というのも、実は私もあったんです。鈍痛が。で、下っ腹がなにげにぽこっとしてきて…。(おなかの出っ張りはかなりガリガリなので気づきました。) 恥ずかしくて病院に行けませんでしたが、近くに女医の産婦人科があったのでしぶしぶ行きました。診てもらったところ、紹介状を書きますから大きい病院で診てもらいなさいとのこと。MRIなどで検査の結果、卵巣腫瘍(卵巣嚢種)でした。2月に手術をして今は元気です。私もそうでしたがいろんなリンクを見ると、卵巣や子宮などは症状があまりなく気づきにくいみたいです。
このこともあり、婦人科に行ってないようなら早めに診てもらったほうが安心ですよ!!
初めてで抵抗があるなら、女医さんを探してみてはいかがですか?(私は最初は女医さんでしたが、総合病院では男性の先生でした。が、男性のほうがいろいろと聞きやすくやさしかったです。)
初診は問診、腹部エコー、検尿、診察(超音波)、触診だったと思います。緊張しましたが大丈夫!!やっぱり抵抗はありましたが、バスタオルをかけてくれたりしてくれます。なにも異常はなくても、子宮や卵巣が健康だという事がわかれば安心ですよね!だから早めに診てもらったほうがいいですよ!!
長々とすいません。わかりにくかったですかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!ご連絡が遅くなってしまいすいません!
とても参考になりました。やはり卵巣や子宮の病気が恐いですよね。女医さんがいる病院を探して検査に行ってみます。恐い気持もあるけど病気になってる方が恐いですもんね。
今回はありがとうございました!

お礼日時:2005/04/15 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング