プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトで住民税課税になるほどの収入だとして、どうしても住民税課税になりたくない場合、住民税非課税でいられるギリギリのお金しか受け取らなければいいですか?働いてしまったので働かなければいい、は無理です

A 回答 (3件)

たくさん働いてたくさん稼いでたくさん納税するのが大人というもの。


いい加減大人になろうね。ボク。笑
by returns
    • good
    • 0

年間所得98万にすれば住民税はかかりません


前の年の収入で決まりますから今年働いた金額は関係ありません
    • good
    • 0

雇用先に相談するしかないです。


働いてなかったことにして、給料を減らしてもらう。
タイムカードなどがあると、経理上難しいかもしれません。

とにかく、働いた時間を帳簿上減らしてもらうしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!