アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ陽性7日目にしてまた38度近い熱が出ました。

ここ2日間は37度台で、治ってきてると思ってた矢先にまた高熱でしんどいです。。

熱以外に咳が出てますが、その他は特に気になる事はありません。
7日目で38度はおかしいですよね?後遺症とかですかね…

ちなみに10代の女です。難病持ちなのでワクチンは未接種です。

A 回答 (10件)

付け足しです…汗。



…ほかの回答者さん達への返信に、『貧血』の難病とありましたね‥汗。

酸素飽和度が低いのはそのせいかもしれませんね‥汗汗??

肺炎の場合は、危険域の93%から、更に一気に低下していくようですから‥、別の場合があるかもですね‥汗。

ご家族もご一緒のようですし、私の回答でかえって不安になって悪化してしまうかもしれませんね‥汗汗。

ご家族と相談して、冷静に判断してください‥。
    • good
    • 0

直ぐに救急車を呼んで下さい!!!



…難病で、血中酸素飽和度92%では命の危険があります。チアノーゼを起こして顔色が青黒くなっているはずです。難病の肺線維症の私の父がそうでしたから間違いありません。私は素人ですが、父の主治医や看護師さんに予め言われていましたから。

ただ自宅で、酸素吸入器での療法を受けていれば、肺機能が三分の一に低下していても血中酸素飽和度は99%を示します。

血中酸素濃度92%は危険です。肺炎を起こしている可能性が高いです。

私の父は自宅での酸素吸入時でも80%台に落ちた時もあり、即入院でしたよ。自宅療養用の酸素吸入器では鼻からだけなので、入院してちゃんとした酸素療法を受ける必要があるそうです!!

…ただ、しっかりと返信出来ている状態であれば、何か別の病気でしょうか‥汗?

…どちらの地域にお住いなのか。医療崩壊が起きているのでしょうか‥汗汗汗???。

何はともあれ、直ぐに救急車を呼ぶべきだと思います!!

(‥返信日時が二日前ですね‥。大丈夫でしょうか‥。)
    • good
    • 0

オミクロン株は再感染率も高く、ぶり返すことも少なくないようです。


CDCのワレンスキー所長も、一旦陰性になった後、再陽性になられたそうです。

再陽性
https://jp.reuters.com/article/health-coronaviru …
→回復
https://jp.reuters.com/article/health-coronaviru …

オミクロン株は鼻や喉の粘膜で感染、増殖するそうです。
できるだけ、こまめにうがいしたり、いつもより念入りに歯磨きして、口腔内を少しでも清潔に保たれると少しでも安心かな、と思います。

また、ヴィックスドロップに入ってる、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナを不活化してくれるそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fb39fc65c1ae1 …

https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

☆ 発熱時の対処法
?t=172
2:52~

このところ本当に寒いので、どうぞお大事になさって下さいね。
    • good
    • 0

難病であれば、重症化リスクが高いということで優先的に対応してくれるようでしたが‥汗。



呼吸が苦しくなって、チアノーゼを起こして顔色が悪かったり…

意識障害が起きたり…

とにかくいつもとは違う、命の危険を感じる症状があったら…

「迷わず、119で救急車を呼んでください。」と、私は電話相談で教えてもらいましたよ!

…判断が微妙な時は、#7119 に電話相談すると専門的に教えてくれるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難病持ち+酸素濃度も92の時でも入院は不可能と断られました。。
きっと医療崩壊してるんですかね

今も8日目ですが微熱が続いてて相変わらず体調は悪いです。このまま続くようなら電話相談も検討してみます

お礼日時:2022/12/25 12:15

具合はいかがでしょう…


問い合わせてみたほうが、良いような気がします。

ちなみにコロナ陽性の方の、SOS問い合わせのコールセンターは、ほとんどの都道府県で24時間体制で、置かれているようです。
    • good
    • 0

もしあと3日経っても治らないなら、大規模病院に入院すべきだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

保健所の方には、熱くらいじゃ家で自宅待機しとくように言われてますし難病持ちなのに入院はさせてくれませんでした。

お礼日時:2022/12/25 00:36

療養中に再感染(ダブル感染)をしている可能性があります。

微妙に株が変異していて、複数種類の株のコロナ菌が同時感染したら中々治りません。後遺症としてうつ病を発症する事例も確認されています。酷いと勤めている会社を辞める方もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、そんな事あるんですか。。ちなみに私は弟にうつされたんですが弟はすっかり元気ですし、私がコロナ陽性になってから家族も自宅待機してますがダブル感染なんて有り得るんでしょうか…。

うつ病かは分かりませんがメンタルはかなり沈んでますね。。

お礼日時:2022/12/25 00:40

各都道府県に、コロナ陽性の方へのSOS問い合わせがあります(スマートフォンなどで「コロナ 都道府県名 問い合わせ」で検索すると表示されます)。


そこに連絡なさってみてください。
入院や療養施設の有無なども、尋ねてみてもいいかも。

安否確認を受けられる環境で、過ごすことができればいいのに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母には安静にしてろって言われたんですけどやっぱり問い合わせた方がいいレベルなんですかね…

自分は貧血の難病持ってるんですけど難病持ちでも入院は無理だと断られました、、

お礼日時:2022/12/25 00:46

38くらいなのは夜ですか?


朝とか昼はどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝と昼は37.3度〜37.6度くらいでした。
夜になって37.8度超えてきて今に至ります、

お礼日時:2022/12/24 20:30

解熱剤は飲みましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭痛が酷いのでロキソニンは飲んでます。。

お礼日時:2022/12/24 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!