アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物損事故しました。
加害者側が損保ジャパンだった場合は最悪と聞きますが、被害者側が損保ジャパンだった場合ってどうなんですか?

A 回答 (4件)

下記回答通りです。


払えるものを払わない保険会社はありません。
約款や法律に従って保険会社は払うのです。

もし最悪なら具体的な例を書いてください。
    • good
    • 1

損保ジャパンのどこが最悪なんでしょうか。

もしそれが本当なら、監督官庁である金融庁が黙っていないはずです。根拠のないデマカセです。
人間勝手なもので、自分の思いどおりに示談できなかったら、保険会社を悪者扱いするんです。
    • good
    • 1

加害者、被害者双方が任意保険に加入しているのなら、保険会社任せですから、過失割合がどうなろうと関係ないですよ。



ただ、車両保険などで保険を利用すると、翌年の更新契約の時に3等級下がって保険料が3年間アップしますから、保険を使うかどうかで損得が変わってきます。
    • good
    • 0

どうなんですか?とは…?


保険会社の指示に従って行動してください。特にどうとかはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!