アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで辞める時に特に理由なかったら、なんと言って辞めますか?ちゃんと理由は言わなくてもいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 言っても言わなくてもどっちでもいい感じなんですね。理由を聞かれたら軽く言うくらいでもいい感じですかね。

      補足日時:2022/12/26 12:39

A 回答 (7件)

バイトなんて、急に行かなくなってもなんの問題もありません。



バイトごときが、何店に気を使ってんの。って思いますね。
雇い主もそんな期待してないから大丈夫ですよ。

ウソを言ってしまうと、後からあなたが困ることになりかねませんからね。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

雇用保険を受けようとすると離職理由は所定給付日数・給付制限の有無に影響を与えます。


理由ははっきりさせておいたほうがよいかもしれません。
    • good
    • 0

一身上の都合により退職です

    • good
    • 0

理由をいう必要はないし、むしろ絶対に言ってはいけません。

所詮、他人にあなたの事情なんて理解できる筈はないし、他人に理解してもらおうという甘えた考えはトラブルを招くだけです。「一身上の都合によりやめさせていただきます」の一点張りで良いのです。「どうして辞めたいの?」と聞かれても絶対に答えてはいけない。同じことを100万回言い続けるだけで良いのです。
    • good
    • 1

理由を聞かれるパターンもあります。


私は体調不良で切り抜けてます。
    • good
    • 0

理由は一律「一身上の都合により」で結構です。

それ以上は言いたくなければ個人情報に当たるため、言う必要は無いです。
    • good
    • 3

理由はいらない。


「職業選択の自由」は憲法で保障された基本的人権です。
当然、辞める自由もあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!