dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おもちは、好きですか

A 回答 (5件)

好きですよ



昔は庭でついてました、

餅米蒸すのも庭で、

ネギ、辛味大根
醤油で食べます^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/26 10:55

好きですね。


年中と言うことはありませんが、やはりこの時期ならでは。

朝にご飯ではなく餅を焼いて磯辺巻きにしますが、チーズや明太子を挟む。
砂糖醤油は甘辛でおいしい。
お雑煮は至って普通ですが、白菜・大根・人参・長ネギ・小松菜など野菜をたっぷり入れた醬油仕立てです。
鏡開きの日(1/11)には小豆を買ってお汁粉にします。
    • good
    • 0

大河ドラマですか?



天下餅・・
織田がこね 羽柴がつきし天下餅
座りしままに食うは徳川

松潤に期待します。
    • good
    • 1

好きです。

特にきな粉餅!
    • good
    • 0

大好きですわ。


私は子供の頃から「おもちのアマちゃん」と呼ばれてますわ。
お雑煮は年がら年中、食べてますわ。
お正月は三が日だけで30個くらい食べておりますわ。

お餅は心のアリナミン、明日への笑顔と活力源になるんですわ。

ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!