プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ借金に時効があるのでしょう?
時効があったらみんな時効まで待てばよくないですか?
旦那が過去にしてた借金を時効にして踏み倒そうとしています
60万ほどです
時効が成立した場合ブラックリストにのるのですか?

A 回答 (15件中11~15件)

時効に期待するのは無理じゃないですか?


踏み倒したいなら、さっさっと債務整理して、自己破産じゃないですか?
    • good
    • 2

時効になる前に財産差し押さえされます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

財産なんてありませんよ

お礼日時:2022/12/27 23:48

財産なしとか人生負け組おつwww

    • good
    • 2

たしかに踏み倒しは出来るかもしれないけど、たかが60万のためにそこまでやるかね(笑)


クズみたいな旦那さん、せいぜい支えてあげてくださいwww
    • good
    • 2

踏み倒しは時効が成立しません。


払わないだけですから永遠に延滞金も発生します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!