dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賃貸マンションを解約するのですが、事前に確認事項や転居先など入力するアンケートがあり、その中で破損や不具合があれば画像を送るらしいのですが、正直壁のシミやカビ、記憶にないが破損してる物があり、でももしかしたら出るまでに直るかもしれないのですが、それは事前に言ったほうが良いのですか?

黙っておいた方が良いですか?

A 回答 (3件)

細部に渡り、写真を撮りまくって下さい、


そして、オーナー(管理会社)に送りましょう。
証拠があるから不当な請求はしないと思います。
    • good
    • 0

シミやカビ、破損は「自然に直るものではありません」


申告しましょう。

申告後に、経年劣化か?そうでないか?が争点になるだけです。
隠していれば、マイナスに働くだけです。
    • good
    • 0

事前に言わないとトラブルになる。

きちんと言う事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!