アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60才女50万で何か運用等できますか?

今現在、保険の解約金が一括で受け取ると50数万円、毎月分割で受け取ると4〜5千円のどちらかがあるのですが、(ザックリな話)10年までは一括がお得だし10年以上経てば分割がお得となります。

10年生きるか分からないし、生きても10年後の物価も違うだろうと思い、一括で受け取ってその50万を10年運用等したら良いのではないかという考えです。

何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私の母の話です。

      補足日時:2022/12/27 13:26

A 回答 (6件)

株式

    • good
    • 0

大きなリターンがほしければ大きなリスクを取る必要があります。



リスクを取りたくないなら大きなリターンは期待できません。

あなたがどれくらいのリスクを許容できるかをまず考えてください。

イチかバチかのギャンブルみたいな投資(というか投機)をしてもいいのか、元本割れするにしてもわずかにしてほしいのか、絶対に元本割れしたくないのか、それをご自身で決める必要があります。

どこまでリスクを取れるかが決まれば、選択肢はかなり絞られます。

リスクだけ見ても、リターンだけ見ても、投資はできません。
    • good
    • 0

運用という事は、マイナスもあり得ますよ。


素人がやれば、プラスよりマイナスの可能性が高い。
 
そして仮に10年掛かって20%とっても60万。
 
銀行預金の葉が間違いない。
    • good
    • 1

20歳から60歳の間で国民年金の未納期間があれば、任意加入してその期間分を納入するのがいいでしょう。

    • good
    • 1

インデックスファンド

    • good
    • 0

儲けにはリスクが伴います。


せっかくためたお金なので
一円も損しないように定期預金にします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!