プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔はシャベルカー  今はショベルカー。  どうですか?

A 回答 (6件)

自分が知る限りは昔からショベルカーでしたけど、間違えて覚えてる人は多いですよね。

    • good
    • 1

「ブロマイド写真」も


「プロマイド」と言っている人がいた
    • good
    • 0

言ってた。

そのうち間とって「シュベル」になってるかもしれへんで
    • good
    • 0

昔からどちらもありました。

ところで,スコップとショベルは,日本の西側と東側で反対なんですよ。面白いですねぇ。スコップというのは小さい方ね。ニュースのスクープとか,アイスクリームのスクープと同じ。
    • good
    • 0

ショベルカーだと


思っとったわ〜
    • good
    • 0

昔から両方ですよ。


(英: shovel, 英語発音: /ˈʃʌvəl/)
英語の発音が曖昧なのでどっちにもとれたんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!