dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

帝京平成大学って恥ずかしい大学なんですか?

A 回答 (5件)

No.2 にあるように、卒業することは恥ずかしくも何ともないが、


在学生は、ファミマの店内では恥ずかしい思いをするかもしれない。
店内放送で、コマーシャルを帝京しているからね。
    • good
    • 1

学校名を言ったら・・・「平成っていつの時代だよって感じっす。

頭悪いし、取り柄もないし。せめて令和に変えるべきですよね〜。」っていうべき大学ですね。
    • good
    • 0

恥ずかしくはないけど、偏差値が低い大学だなぁと思います。


日本は学歴社会なので、卒業した大学でその人の能力が評価されます(特に就活時)。学歴フィルターは、表面上ないことになっていますが、実際には厳然として存在します。
もし、東京大学の卒業生と帝京平成大学の卒業生のどちらを選ぶか? と問われたら、普通の(大多数の)人は東京大学の卒業生を選ぶでしょ。

何を学んだかではなく、どこで(どの程度の偏差値の大学で)学んだか、が全てです。甘っちょろい幻想は持たない方がいいです。

No.2の解答の中の「その人が持っている能力、人間力、可能性」は卒業した大学(の偏差値)で判断されるのです。他にどのような方法で判断できますか? できる訳ないでしょ。
    • good
    • 3

何が?



「何を学ぶか、学んだか」が大事であって、「どこで学んだか」はあまり関係ありません。

社会では、「どこの大学を出たか」という「背負った看板」で評価されることはほとんどなく、「その人が持っている能力、人間力、可能性」で評価されることが多いですよ。
「どこの大学を出たか」で評価されるのは、「前例通り」やればよくて成果が期待されない「お役人」ぐらいかな。
    • good
    • 1

帝京平成大の偏差値は:48.2。



fランク大学に該当する学部学科はありません。

大学全体としては、私立中堅下位レベルの難易度にあり、
fランク・やばいと言われるような低い受験難易度・
入試レベルではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています