アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスやインフルエンザに
かかった場合、
やはり自己管理の無さを責められますか?
不要不急の外出はしてないけど
通勤中の車内で拾ってしまったとかでもです。

なら隠して働く方が良くないですか?

質問者からの補足コメント

  • この話は"もしも"の話です。
    もちろん感染がはっきりしてるなら私は休みます。

    たたお正月休みに入る直前に
    職場で倒れて早退してまして…

    私、これまで本当に運がないので
    このタイミングでかかる可能性があると思ってて

    (前回家族の病気が立て続けに起こり結果的に仕事をクビになった過去があるので)

      補足日時:2022/12/28 18:14

A 回答 (8件)

通勤や仕事で感染する事はほぼないです。


家族に移されたかそれなりの予防を怠ったからの感染ですね。
感染してる人と近距離でマスクなしで30分以上で感染します。
感染力が強いといってもその程度ですよ?
感染した人は自己防御が薄い人であって他人に移さないようにしましょう
    • good
    • 0

そんな事は無いでしょう


今やコロナはもう、ほぼ風邪の延長線上に来ましたよ、w
    • good
    • 0

その会社がヤバすぎると何故気付かない

    • good
    • 0

>やはり自己管理の無さを責められますか?


自己管理の範疇を超えているので責められることはない。

>なら隠して働く方が良くないですか?
バレたら懲戒処分は覚悟しなされ。
下手すりゃ職を失うよ。
    • good
    • 0

たまたま濃厚接触者になったので、検査したら感染していたという事例が多くなっているようです。



無症状感染者ですね。

本人は、まったく自覚も症状もがないので、普通に動くので感染が拡がる。

感染したであろう状況が一番問題でしょう。

空気感染しますから、空気が流れない状況ならアウトになる確率は高いです。

どこまでが「自己管理の無さ」になるのかの基準が明確になっていないでしょうから何とも言えませんが、「分かっていながら隠して働く」というのは人として問題があると思いますよ。

バレれば人間性まで疑われますからね。
    • good
    • 0

これだけ蔓延してくると、自己管理だけではどうにもならないこともあると思います。


日頃の生活を見ていれば自己管理が悪かったのか不可抗力だったのかは周りの人達は感じてるはずです。

でも隠して働くなんて絶対にやめて下さい。あなたは軽く済んでも済まないで重症になり苦しんで死亡に直結してしまう人達が多く居るのです。

それを考えて感染したら規定通りの(1週間かな)隔離をして陰性を確かめてから仕事に出て下さるようにお願いします。
    • good
    • 1

どこで、誰からうつされるか、


結局いまだにわかんないんだから、
誰のせいでもない、というかできないでしょ。

>隠して働く
それは、そこでうつった人がいて、
あなたが感染してたってことがバレたら、
信用を失うってことになるだけです。
実際に、あなたがうつしたかどうかなんて、
わからないことですし。
何も起きなくても、感染を隠してたってのがバレた
だけで、失うものが多いってリスクがあるってことを
理解してるかどうかって問題ですよ。

実際に感染したしてないなんてことよりも、
意識、感情的なことで、みんなビクビクしてるんですから。
    • good
    • 0

誰も責めないから。

隠して出てきたらタケノコにされるぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に結果コロナではなかったけど
1週間休んだ人がクビになってたから
クビにされるとやばいと思って

お礼日時:2022/12/28 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!