アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空気中に漂うコロナウィルスは、扇風機で室内の空気をバケツの中の水に当て続けたら、理論上はそこに溜まり続けるでしょうか?
この効果を使って、多人数がいる密室でも感染予防で応用できないでしょうか?

A 回答 (3件)

もう、普通の風邪のレベルなので、何もしなくても大丈夫です。

初期の頃のように、コロナ肺炎で死ぬ人なんていません。発表されている死亡者数は、要するに死んだ人が陽性だったという事。たとえ交通事故で亡くなっても、陽性者なら、コロナ死者としてカウントされます。
    • good
    • 0

まず勘違いがありますが、コロナウイルスが単体で空気中を漂うのではなく、飛沫に乗って漂うのです。


この飛沫というのは液体の状態なので、いつまでも漂ってるわけではありません。落ちるか、気化してしまうと思います。そうするとじきにウイルスは死滅します。
大半のウイルスは扇風機まで辿り着かないと思います。その前に飛沫は人が吸い込むか、床や壁に付着するでしょう。床であれば感染に繋がる可能性は低め、ドアノブやテーブル等の人の手が触れる所であれば高め、ということになると思います。
    • good
    • 0

ムリ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!