アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマ クロサギの宝生のように表向きは会社の社長だったり銀行員だったりするのに裏で詐欺をしているということはあるのですか??日本って詐欺あるのですか??

A 回答 (2件)

会社の社長が詐欺をやっていた例はありますよ。


もっとも詐欺のための会社ですね。

こういう人物が「桜を見る会」に招待され、その招待状を詐欺の手段にしていました。結局なぜこんな人物が招待されたのか不明のままです。

巨大詐欺事件 「桜を見る会」の再調査を(産経新聞主張欄)
https://www.sankei.com/article/20200919-KK2OGNAH …
    • good
    • 0

事業投融資の会社「エクシア」が500億円超の詐欺を働いたとして、現在問題になっていますね。

 もともと詐欺を目的に作られた会社ではなく、一時は業績も絶好調に見えていました。 社長は一晩でキャバクラに数千万使い、社員の給料は月額2億だったそうです。 同社は出資金の返還を求める数件の訴えを抱えており、証拠保全のために、今年の10月に東京地方裁判所が同社に踏み込んでいます。 また、経産省のエリート官僚が、コロナ給付金詐欺をやってという例もありますね。 銀行員が顧客をだまして、預貯金を騙し取ったなどの詐欺は数えきれないほどあります。 「日本って詐欺あるのですか?」なんて、とぼけた質問をする意味が解りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!