ハマっている「お菓子」を教えて!

便秘5日目で酸化マグネシュウム5錠飲んでも出ませんでした。合わないのでしょうか?最初は3錠で出たのですが。

A 回答 (5件)

便秘について、いろいろ質問されて悩んでおられるようですが、酸化マグネシウム錠は病院で処方されたものでしょうか。

 基本的には、酸化マグネシウム錠は下剤と違って便に水分を与えて便を柔らかくする薬なので飲んだから排便があるとは限らないのでは。

ネットで調べるといろいろな対策が有りますので、薬+お腹のマッサージ、軽い運動、腹筋、自律神経を整える呼吸法、出なくても毎日決まった時間にトイレに行く等試してください。

一番は、病院行き相談することです。 詳しく症状を伝えればそれに合った薬の処方がしてもらえるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買ったものです酸化マグネシュウムE錠です。

お礼日時:2022/12/31 12:06

マグミットの500を毎食後一錠、一日三錠続けてみてはいかがでしょう


飲んだから出る
ではありません
マグミットは軟便剤
下剤ではない
定期に長く服用することが求められます
    • good
    • 0

神経系に届けということで食後のコーヒー。


自律神経を整えてみて下さい。
    • good
    • 0

プレーンヨーグルト


小麦ふすま入りシリアル、商品名オールブラン
オートミール
キウイ半分
お好みではちみつ

50年便秘だった母も改善しましたよ
朝にね。
    • good
    • 0

5日も便秘なんですね


自分は、2日便秘で腸に便が詰まり大変痛い思いをしました。
医者の先生に言われたのは沢山水分をとる
乳製品等が良いと言われました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!