アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段から水を沢山飲む事が高血圧予防になると思いますか?

A 回答 (2件)

【なると言えますね。



【なるか】、【ならないか】と言われれば【なる】と言えます。

実は、わたくしも高血圧なのですが、いろいろな種類の高血圧の薬の中には【利尿作用を伴う薬】もあります。

すなわち、尿を積極的に出すよう促すことによって血圧を下げるという効果をあげるものなのです。

なので、同様の理屈として、【たくさん水分を取り、尿を積極的に出すことによって血圧を下げる】というのも、ある意味理屈の上では正しいものと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/01/02 22:30

高血圧にはわかりませんが、血液検査の結果腎臓の値が悪く、医師から水を沢山飲むよう言われましたし、ジムで汗をかく人は水を沢山飲んだいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答有難うございました。

お礼日時:2023/01/02 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!