dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜかというと、いろいろ恵まれていたからとしか言えなくないですか?

「なぜかというと、いろいろ恵まれていたから」の質問画像

A 回答 (5件)

そうですね。


ただし個人的には私の方が恵まれてると思いますね。
旧帝大すら怪しいくらい学力ですが、身長が187cmもあるので、こいつと喧嘩してもほぼ100%勝てますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!「実質」を取ればそういう話ですね!

お礼日時:2023/01/04 09:42

まあ、そうですね。


遺伝で地頭が決まり、その上に
家庭環境で勉強し易さが加わるんですから。
努力はほとんど全ての人に必要ですが、
トッピングのようなものですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その、努力がちゃんと報われるかは、いかに恵まれていたかで決定します。

お礼日時:2023/01/04 00:09

大学は生まれ育った家庭環境で決定しますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、まずは地頭です。それから環境です。

お礼日時:2023/01/03 22:14

生まれながらに地頭が良いっていうのが一番の影響だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番です。

お礼日時:2023/01/03 22:14

よくわかってらっしゃる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なぜなら」とこの下に続けるべきですね。

お礼日時:2023/01/03 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!