アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブル電源について。
下の差し込み口は何に使用しますか?

「ポータブル電源について。 下の差し込み口」の質問画像

A 回答 (6件)

・添付写真からするとECO FLOW DELTAシリーズと思います。



「DELTA2」は私も所有していますが、
マニュアル上の図示では「USB-C出力ポート」としか記載されていません。

下記の1ページに各コネクタ出力の仕様が記載されていますので
合わせてみると判ります。

【DELTA2ユーザーマニュアル】
https://cdn.shopify.com/s/files/1/0412/3459/6001 …

USB-C出力(x2) 5/9/12/15/20V=5A 各ポート最大100W、合計200W

です。

USB-CにはPD規格(パワーデリバリー)があり、
対応する機器なら高い電圧で出力が取り出せるので充電などが速いです。
接続する機器(例:スマホなど)のマニュアルをみると、
何Vまでの記載があります。
また純正の充電器をお持ちなら、そのシールをみると記載があります。
できるだけ、電流容量の大きいType-Cケーブルを使ってください。


参考
【USB 下のほうUSB給電の項】
https://ja.wikipedia.org/wiki/USB
「ポータブル電源について。 下の差し込み口」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました。ありがとうございます

お礼日時:2023/01/08 23:26

3ケ共に5Vの電圧を供給できます、この端子からスマホ、携帯、ipadなどの電源接続に合うコードを使えば充電ができます。


上の2ケがUSBタイプA、下がタイプCと呼んでいます、コードの接続線で合わせば全て同じ役割が出来ます。
    • good
    • 0

iPhoneに付属の「USB TYPE-C/Lightning ケーブル」でiPhoneを充電できますよ。



・・・そんなことは知ってるという突っこみ待ちで本題・・・

100Wと書かれていることから、その端子を使って
 ・ポータブル電源本体を充電したり
 ・USB PD対応機器を繋いで使用したり 
するのだろうと ”推測” します。
詳しくは取扱説明書を読んで確認してください。

まあ、USB PD(USB Power Delivery) に対応した機器を繋いで充電や電力供給ができると思ってOK。
(´・ω・`) それ以外で USB で100Wなんて自分は知らない。
    • good
    • 0

USB type AとCのコードを挿します。

    • good
    • 0

機器の取扱説明書

    • good
    • 0

USB-CはUSBタイプCのコネクタです。


この画像からはわかりませんが、PD高速充電が出来たり
また、この端子からもポータブル電源に充電出来たりとか
出来る端子になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!