電子書籍の厳選無料作品が豊富!

編入と転部だったら転部のほうが面接時の印象は良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずですみません
    転部は同大学内で学部を変えることで、面接は就活時の面接です。
    宜しくお願い致します

      補足日時:2023/01/05 08:55

A 回答 (5件)

印象は同じと思う.


面接で「編入/転部を志望した理由・動機・背景」「合格のためにしたこと」「編入/転部を果たしたのちに獲得したもの」を語る中で面接者に自分の魅力を伝えられるか.面接のプロは看板でなくて中身で決めるだろう.

面接のプロじゃなく素人受けを考えると,転部のストーリーの方が「隣の芝生が青く見えたから」になりやすく,大きく環境を変え飛び込む編入のほうがストーリーを組みやすそうにも思える.
    • good
    • 1

転部って同じ学内の学部(学科)変更ですか?


わかるように質問しないとまともな回答は得られないと思いますよ。
    • good
    • 1

はぁ~


受験しないで入学し馬鹿で2年目で2目留年
もたついてる子は転部は多い。取り合えず大学出ろと親の命令
    • good
    • 0

なんの面接の話ですか?

    • good
    • 0

転部って、ついていけなくて変えたイメージなんだが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!