こんにちは。
関東(埼玉)から沖縄までツーリングするとどれくらい日にちはかかりますか?
行けるとこまで行って、フェリーを使うことになりそうですが。。。
途中楽しみながら行くつもりです。

A 回答 (4件)

東京ー静岡ー名古屋ー京都ー大阪ー神戸ー姫路ー岡山ー広島ー山口ー博多ー熊本ー鹿児島で鹿児島からフェリーで沖縄という超耐久戦コース。

おすすめは東京・有明から19時にフェリーで徳島に13時半着で徳島から高知まで走る。高知で一泊、愛媛に向かいフェリーで大分へ、そこで一泊。大分から鹿児島まで、そしてフェリーで沖縄まで。これが景色や走り易さメシのうまさなど色々な意味で快適コース。

かなりフェリーでの時間潰しでキツイけど東京から九州までフェリーで約1日半。早朝、福岡に着くので鹿児島まで移動。鹿児島から沖縄までのフェリー。

帰りは沖縄から東京までフェリーか、もしくは鹿児島から福岡まで走って東京までフェリー。または鹿児島から高知まで走って東京までフェリー。

途中、オーバーヒートをしないようにキチンと休みを取ることと雪や雨など防寒対策(特に静岡から京都までの間)をすること。日が暮れたら危ないから特に高速は絶対走らない事。バイクに異音が出たら必ずチェックして対策をする事。

無理をせず、気をつけて。

参考URL:http://www.otf.jp/top.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご経験者様ということで、とても参考になりました!
ありがとうございます^^

何を目的とするかでしょ。

沖縄に着くのが目的なのか、沖縄を走りたいのか。

沖縄までの道中を楽しみたいのなら走るところは沢山あるので、
時間なんて、かければかけるだけ、全て見て回ろうとすれば数ヶ月だってかかります。
狭い日本、ゆっくり走れば結構広いです。
時間と予算ははどれくらいあるんですか?

下道を寄り道しないで行っても、鹿児島まで一週間くらい見ておけば十分かな?

川崎から宮崎or日向までのフェリーが出ているので、それで九州まで行って、九州をちょっと走って、鹿児島からフェリーで沖縄入りが現実的だと思う。

参考URL:http://www.marineexpress.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。
よく考えてみます!

僕は紀伊半島~四国~九州~那覇まで、2週間くらいかけて行きましたけど?

ちょっと質問が漠然としていて答えようがないというか・・・
    • 0
この回答へのお礼

知識不足で。。。すみません^^;

↓(黒●クリックで、フェリーの詳細情報)

「大阪」まで走ってフェリーがいいかも?

それ以上走っても、体力的に持たないと思う。
(帰りを「沖縄→東京」って言うフェリーも有るから)

バイクの場合、車と違って
1日700Kmも走ったら大抵の人は「ぐったり」だからね。

参考URL:http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-KOURO/Z- …
    • 0
この回答へのお礼

働きだしたら、もうできないことだと思うので、できる限り下道を使いたいです^^