プロが教えるわが家の防犯対策術!

生人参+油のサラダはいいでようか?
加熱しないと人参の栄養が摂れないという説もありますが、

A 回答 (4件)

>加熱しないと人参の栄養が摂れない


んなことはないです
生だと消化に時間ががかかる、きちんと消化できないようだと吸収率が下がるということはあるでしょうけど、加熱に弱いビタミン類などを摂取できますし、良いことも沢山あります
    • good
    • 1

栄養のペーターカロティンは油を加えると40%増えます


油の入ったドレッシングと一緒にとっても同じような効果はあります
ビタミンCは生のほうが取れやすいのでそのまま食べるほうがいいです
田ーカロティンはビタミンAに変換しますが体内にすでにあると体外に出てしまいます
美味しく食べたらすべて何らかの栄養になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/06 12:13

生のニンジンが好きならそういう食べ方でも結構ですが、にんじんは細く薄く切ってください。

そうすることでベータカロテンが吸収しやすくなります。加熱すると壊れやすいと言われるビタミンB群、ビタミンC も壊さないで食べられます。

しかし人参に軽く電子レンジをかけてもビタミンB群、ビタミンCはさほど壊れませんので、余り気にすることはないです。おいしく食べるのが良いことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/06 12:13

生で食べると熱に弱いビタミン類を摂取することができます。


さらに有効に摂取する為にはノンオイルではないドレッシングを使うこと。
これは、オイルが入ってないと野菜の栄養素を吸収しにくくなるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/06 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!