プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事も人間関係も人生全てにおいて、うまくいきません。一方で何をやらせてもすごくて順風満帆の人もいます。この差は何なんでしょう?努力が足りないと言われればそれまでですが、競争、差別、いじめ等、色々ありすぎて、人生に疲れています。死にたい気持ちはかなり昔からあったのですが、最近更にそれが顕著に出ます。こういう気持ちを消すにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 心療内科通い20年続けても、一進一退です。

• コロナ禍なんですが、大阪にいる母に会いにいくのはアリでしょうか?父は他界して、もうおりません。

A 回答 (6件)

コロナ禍ではないので母親に会いに行ってください。

自分が生まれたときの話を、小さいときの思い出話とか聞いてみてください。

成長した今の自分がどれだけ周りと比較することにとりつかれてるか気づいてください。

不幸な部分だけに目を向けている自分に気づいてください。

今まで周りにたくさんいたはずです。
助けてくれた人、喜ばせてくれた人、笑わせてくれた人、ささやかなことでも親切にしてくれた人。

そういうことに気づかず感謝できないなら目の前にある小さな幸せにも気付けないでしょうね。
    • 1

人間の人生は産まれた瞬間から決まってます。

成功者は成功の人生。
何をやってもダメな人間は何をやってもダメな人生。
    • 1

死にたくなるとのこと、とてもお辛い状況ですね。

私も経験ありますが、数年前に癌の宣告を受けたとき、生きたい!と思って生きるための抗がん剤治療をしました。それが本能だと分かりましたし、今では生かされていることに感謝の毎日です。
なので、死なないで下さいm(_ _)m

人生全てがうまくいかないとのことですが、
憶測ですみません、大人の発達障害とは
違いますでしょうか。ネットで検索すると
テストもあるのでやられてみてはどうでしょうか。 生きづらさを抱えていて気付かずに大人に
なって診断がつくかたが大勢いらっしゃいます。

あと湧き上がってきた気持ちを無理に消そうと
しないで、内観していくといいですよ。
あと、あなたは存在しているだけで素晴らしい
んです。真我という神意識が元々そなわっていることに気付いて下さい。インナーチャイルドの傷があればいっぱい癒して、まずは自己愛を
高めてあげてくださいね♡
    • 1

どこに幸せを見つけるか、の差

• 1

>>死にたい気持ちはかなり昔からあったのですが、最近更にそれが顕著に出ます。

これは、自分自身に「死ね!」という「呪い」をかけているのと同じです。
そして、常に思っていることは、「念」となって作用して、現実を動かします。
なので、質問者さんは、自分の願ったとおりの人生を歩んでこられたので、ある意味「幸福」だったといえるかもしれません。

最近、幸福の科学の大川総裁は、「箴言集(しんげんしゅう)」という本を出版されています。(人生への言葉、仕事への言葉、あと1冊出る予定)

これは、1ページに1文しかない本です。簡単に読めますけど、内容が濃いので、人生や仕事に悩んでいる方にお勧めですね。読んでいて「え、え!」と考えてしまうところが、いくつかありました・・・。
    • 1

最近になって思うのは「厄年」はあながち迷信ではないってことです。

責任を負う年齢なれば大なり小なりトラブルが起き、苦労をします。
質問者さまが知らないだけで、その手の話はゴロゴロしています。
順風満帆な人も質問者さまはその全部を把握していないでしょ?
対処力や忍耐力があるので見せていないだけです。

別に宗教を勧めるわけではありませんが、おふだを買うなり、お祓いでもしてもらって「この程度で済んだ」と思うのがいいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

御守りは毎年買っています。
ここ数年は人間関係のトラブルが本当に多く、呪われているのではないか?と感じました。