アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスタの質問

パスタの質問は中途半端なのが多いですね^^
パスタは^^平たい物や・ねじったものや・穴の開いたものや・長い物や・具入りのものなど^^いろいろあるのを知らないんですか?????
(by ID非公開(しらんけどファミリー))

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

おや、どこかで聞いたようなセリフずらと思ったらイスカンダルのなんとかさんじゃないっスか。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13297030.html

あちらでご自分が回答してたことをそのまんま質問に代えて投稿する意図がよく分かりませんけど、まあいいでしょう。
回答します。まだパスタなんて言葉をほとんどのジャパン人が知らなかった大昔、小学生の私が知ってるパスタ料理と言えば、ローマ名物スパゲッティ・ミートソースとナポリ名物ナポリタン。池袋東武百貨店のリストランテのチキン・グラタン(ほうれん草のソテー添え)、それと学校給のマカロニサラダ(缶詰のミカン入り)ぐらいのもんでした。その後ペンネやコンキリエなどショートパスタ群、スパゲッティもサナダムシそっくりなフィットチーネとかが加わり、今じゃラザーニャもファミマで売ってて中学生も普通に喰ってます。街にイタ飯屋も随分増えました。かかる環境の中であなたがなぜこんな質問をなさるのか不思議です。人間は自分が知っていることを洗いざらいはなすわけじゃああ~りません。パスタの質問しておきながらマカロニの話題に触れない人がマカロニを知らないってことにはならんのですよ。
ちなみにあたくしは上記リンクの質問に回答してまっせ。何と5回もね。こいつ荒らしかよ?と思われそうですが、そうでないことは見ればわかるっス。
でわ、さいなら。
「パスタの質問 パスタの質問は中途半端なの」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イスカンダルのなんとか・・・誰ですか????
(by ID非公開(しらんけどファミリー))

お礼日時:2023/01/07 14:40

私は知ってます。

ただ知らない人も一定数はいますよね。そういう人が中途半端な質問をするのはそれはそれで仕方ないのでは。
    • good
    • 0

>それは誰が決めたの????


使い方ガイドからお読みください
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about/
    • good
    • 0

知識が足りない人が、情報の欠けたなぞなぞを投稿してるんだから、


問題を読み解いて本質を汲み取るか、理解できない質問には揚げ足取りではなく、回答しないのがQ&Aサイトの基本ルールでありマナー。

答えのない質問には、解答は存在しないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識が足りない人が、情報の欠けたなぞなぞを投稿してるんだから、
問題を読み解いて本質を汲み取るか、理解できない質問には揚げ足取りではなく、回答しないのがQ&Aサイトの基本ルールでありマナー。・・・それは誰が決めたの????
(by ID非公開(しらんけどファミリー))

お礼日時:2023/01/06 22:20

>いろいろあるのを知らないんですか?????


自慢して話すと恥をかくレベル。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自慢して話すと恥をかくレベル。・・・どこが^^

お礼日時:2023/01/06 19:23

しかたない。

パスタを好物にしている人は、己の無知蒙昧を公言している恥知らずだから質問も中途半端になるのは当然だろう。

(67) 【グルテンフリーのポルチーニ茸のトマトパスタ】を作りました  そして藤岡弘さんの有機栽培コーヒーの味は? - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方はパスタは平べったい物から^^ねじった物や^^穴の開いたものや^^長い物色々とあるのを知ってますか?
(by ID非公開(しらんけどファミリー))

お礼日時:2023/01/06 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!