プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローソンが天下の三菱商事子会社だと大々的にアピールしないのはなぜですか?
三菱商事の名前を出せば三菱ブランドで客呼べそうですが

A 回答 (4件)

もともとアメリカのブランドですから、


三菱ローソンなんて名前は付けられないでしょう。
大体、金属の味がしそうなパンはおいしくなさそう。
    • good
    • 0

はにかみやさんだから

    • good
    • 0

三井とか住友の関係者が行かなくなるからです。

    • good
    • 0

「世界から飢餓と貧困を撲滅する」を企業理念に掲げ、「世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する」ことを使命としているゼンショー。



これを例にとってもわかりますように、東証プライムのゼンショーを前面にだしても「スキ屋」の牛丼が。吉野家の牛丼よりうまそうに感じないのと同じかもしれませんね。

ブランドってそういうものかもしれませんね。

ローソンの牛乳缶が、レッドダイヤモンドになったと想像すると「なんか法人くさい牛乳」の味を思い浮かべました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!