プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトについてです。高校2年生です。
バイトをすぐにでも辞めたいと思っているのですが、いい口実ありますか。。。

A 回答 (7件)

こんばんは


No.5さんの意見に賛成です。
もっと言えば、理由を伝える必要もありません。
No.1さんのおっしゃる通り、「もうやめる!」と上司や人事の担当者
に伝えれば自由に退職できます。

ただし「今すぐ」は難しいので退職の意思を伝えてから14日間は自由な退職はできません。

GoogleやYahoo!などのサーチエンジンで「退職 14日 民法」のキーワードで探せば、いろいろな案が出てきます。
    • good
    • 0

他にしたいバイトが見つかった、とか。


勉強に専念したい、とか。

みんな、適当な理由つけて辞めていきますよ。
    • good
    • 1

やめるのに理由は不要です。


「一身上の理由により」で問題ないです。
    • good
    • 1

受験するのから塾に行くことになった。


就活するので、忙しくなる。
学校から指導を受けた。
など。
    • good
    • 0

ものすごい暗い顔して 仕事が思うようにできなくて もう立ち直れないくらい落ち込んでいます だからもう働けませんごめんなさい これが

いいんじゃないでしょうか もし役者のようなことが可能なら 最初は小さく泣き 最後の方では 号泣するくらいの演技ができると最高です 頑張ってください
    • good
    • 0

おはようございます。



成績不振で、学校側から注意された、とかいかがでしょうか。
「先生から、お前、バイトしてるよな? 許可はしているが
留年したいのか?」と言われた、とでもいえばいいと思うん
ですよ。
    • good
    • 1

もうやめる!それで決まり。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!