プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブが好きですが、その先の趣味がありません。
食べ物も好き嫌いが激しくて、ご当地ものにもあまり興味がありません。御朱印を集めることはありましたが、コロナ禍になり手書きがなくなってしまいました。温泉に入ると帰る気なくすしなぁ…と思います。
スタンプラリーが好きで道の駅のを集めたりもしましたが、なかなか制覇できないので「そこにあるから寄るか」程度になりました。
ドライブ好きのみなさん、趣味はなんですか?車で行くなら何を目指して行ってますか?
ちなみに行動は一人女性です。

A 回答 (13件中1~10件)

ドラレコは搭載されていますか?


ドラレコの映像と音楽を編集して旅日記のような動画を作ってみるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
今時はドラレコ編集で旅日記なんてできるんですね!すごいなぁ…意外でした!

お礼日時:2023/01/08 20:25

私は自転車を車に積んで神社巡りをするのを趣味にしています。


神社に参拝したり神様がどうこう、と言うことには一切関心はありません。
有るのは神社建築物群としての神社です。
神社にある構造物として、
鳥居(これが最も面白い!)、灯籠、参道、手水舎、神楽殿、拝殿、本殿(これもお面白い!)摂社・末社、狛犬など、興味の尽きない物ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自転車を積む…ガチなやつですか??でも車で移動してると「自転車あるといいなぁ」と思うことありますね。いい趣味ですね。

お礼日時:2023/01/08 20:27

じゃあその「ドライブ」自体が趣味、で良いのでは?→それじゃ面白くない?じゃあドライブ好きじゃないんじゃないですかね


趣味なんだから他人様のご意見なぞ何の参考にもならないかと
    • good
    • 1

趣味はドライブです。



ドライブ自体が趣味なんです。
それでいいぢゃありませんかッ?

(ドライブの先に永遠が見えます。ランボー者です。)
    • good
    • 1

運転そのものが好きなら


スポーツ競技の門を叩いてみては如何
ノーマルで出られるものもある
    • good
    • 0

私を助手席に乗せておくれ!


 楽しませてやんよ!
 趣味って難しいよねー!
 俺も特に無いや!
 バイクもあるけど寒いから走り回る訳でも無く、磨いて飾ってあるだけだし、車もイジるのは好きだけど、ある程度満足しちゃったらイジる所無いし。
 地元で夜の時間帯にやってるビーチバレーとかバドミントン行ったら意外と楽しいんだなこれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

楽しませてくれる相手が欲しいですね。。たまに出会うバイク乗りに「声かけようか…」と思うことはありますが、さすがに声かけたことないですね。
地元で活動して楽しめるのはいいですね!

お礼日時:2023/01/08 20:32

好きな場所があります。

いつも車でそこに行ってはのんびりと寝転がってのんびりぼーっとしたりゆっくり考え事をしたり真上を飛ぶ飛行機を見たり夕焼けを見たり。

色々な場所に行くのも良いですがお気に入りの場所を見つけるのも良いと思います。
「趣味がほしい」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いいですね!素敵な写真。好きな場所でボーッとするのもいい趣味ですね!お気に入りの場所っていいですね!普段落ち込みやすい性格なので、そういうの必要です。。

お礼日時:2023/01/08 20:35

ドライブ+廃鉄探索です。

昭和30~40年代に廃線になった遺構がたくさんあるので。大体近くは回り終わってしまったので、最近は県道の端から端まで完走するのにはまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ドライブ+趣味って感じで素敵です!!県道もいいですね!走りやすい、わけではない県道もたくさんありますよね。地図見ながらドライブするのも楽しそうだなぁ。

お礼日時:2023/01/08 20:39

ドライブに行く時は、たいていgoogle mapを眺めてみて、ランチの美味しそうなお店とか、気になるスポットを調べてみてそこに向かってみるという感じです。



他には、2ヶ月に1回くらいの頻度で、近所の手洗い洗車場に行って手洗い洗車を半日くらいいかけてやるのが結構楽しいです。
オートバックスなんかで洗車用品やワックスやコーティング剤なんかをいろいろ見て選んでいる時間も好きですね。

神社とか行く時には御朱印集めもたまにやっています!スタンプラリーもなかなか新しい発見がありますよね。

個人的には歴史探訪なんかは興味があるので、ドライブがてら博物館に行ったり、徒歩で近所の旧街道なんかをずーっと歩いて散策してみたりしています。一時期、徒歩で九州縦断したこともあります。

日本ならではの風情ある景色はいろんなところに隠れています。
今では面影のほとんどない昔の橋の跡が道路の下に埋もれていたり、昔はどういう風景だったのかどういう生活をしていたのかなど思いを巡らせると、より探究心が深まってきます。
興味あればぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
九州縦断、しかも徒歩ってすごすぎます!最近太ってきたので「ドライブがてらに散歩したい」と思うことが多いです。旧街道とか歴史探訪とかいいですね!

お礼日時:2023/01/08 23:55

自分の経験ですがアイドル(テレビに出るほどではないような)のライブにハマるとけっこう各地の会場に走りまわりましたね。

アイドルじゃなくても歌手とか舞台俳優さんでも。またはご当地ゆるキャラなんかもあります。

ネットで調べて推しに会うために会場までのルートを調べて寄り道したりして楽しんでいました。

各地の色んなお祭り会場なんかにも良く周りましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いいですね!
駐車場探しに苦労はしませんでしたか?
ゆるキャラなんかは昔ストラップを集めたりしましたね。今じゃ多すぎて、集められないです(ToT)

お礼日時:2023/01/08 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!